Bertoia / Snow Slideをitunesで購入した

Bertoiaは5人組のシューゲイザー系バンド。女の子がボーカルです。サウンドは透明感あふれる心地よさが特徴。ゆらゆらと癒されます。最近通勤するときにリピートして聴いています。

まず、このYoutubeのMVを観て、聴いてほしい。

Bertoia / Snow Slide - YouTube

こういうバンド、大好きなんだけど他にもいたら教えてほしいなあ。

ちなみもともとこのバンドを知ったきっかけはswimmingpoo1というフォークトロニカユニットのMVをYoutubeで観ていて、関連動画にあったのを見つけたことです。同じレーベルでBertoiaにもメンバーとして参加しているようですね。

さらにswimmingpoo1というバンドを知ったきっかけは、かつてmoonというプレイステーションゲームのキャラクターデザインをしていた倉島一幸さんを検索していて、swimmngpoo1のMV製作にデザイナーとして関わったということから。


swimmingpoo1/bittersweet - YouTube

swimmngpoo1のアルバムもitunesで買いました。