財布が見つからない!そんなときのためのWALLET TRACKRを購入した

 3ヶ月ほど前に自分は財布を紛失しました・・・。経験者は分かると思うんですけど、財布が見つからないときの焦燥感って半端ないですよね。焦るあまり絶対無いだろってところや何度も探した場所を繰り返し探してしまうのです。

財布の中には現金3万くらいとそのほかクレカ・免許証・キャッシュカード・健康保険証etcが入っていたこと、財布自体もプレゼントで貰ったものだったこともあり発覚直後は気力を失ってしまいました。それでも手続きはさっさとしないとマズイので紛失届を出し、各カード会社へ電話して、健保・銀行・ポイントカードの最寄店舗・免許更新センターへと出向く羽目に。新しいカードが届くまで、当面の生活費である現金を下ろすのに通帳を持参して窓口にいく必要があるのも平日仕事の社会人にはなかなか大変でした。

そんなこんなで新しい財布に再発行したカード類を収め、生活は元通りできるようにはなったのですが、普段から財布どこに置いたっけ?と出かける間際に探しているような自分じゃこの先も危ないなあと思いました。そこで財布の位置を教えてくれるようなものってないのかなあとネットで探したらズバリそのものがあったのです。

それがWALLET TRACKR

f:id:sharp_m:20130731214037j:plain

どんなものかといいますと財布の中に仕込む薄いデバイス(10円玉三枚くらいの厚さ)で、スマートフォンのアプリからBluetoothで接続することでデバイスからアラームを鳴らしたり、最後に接続が切れた場所と時間を記憶し、GoogleMapで確認することができるんです。

 f:id:sharp_m:20130731214426j:plain

自分が購入しようとしたときはまだ販売予約受付だったのですが、先月末ほどに発送され、今は自分の財布の中に収まっています。一枚29ドルより2枚セットのほうが圧倒的にお得で、35ドルです。自分は2枚セットで買いました。

うっかり財布を無くしそうな方は試しに購入してみてはいかがでしょうか?値段も比較的リーズナブルだし、販売枚数が限定されていますから早いもの勝ちですYO。財布の追跡以外のことにも色々使えそうですしね!