2013年に買って良かった5つのもの

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

今年の締めくくりとしてせっかくお題が用意されているので、自分も買って良かったものを5つあげていきたいと思います。今年は引越しを今月に行ったので、直近のものがどうしても記憶に残ってるんですが・・・以下の5つです!

  1. Wallet TrackR
  2. madras Walk
  3. 東リファブリックフロアスマイフィール
  4. 簡易内窓用フレーム&レールキット
  5. SONY テレビサウンドバー SA-32SE1

順番にちょろちょろとどんな物でどういうところが良いか書いていきます。

1.Wallet TrackRは以前にも紹介したことがあるんですが、今年財布を紛失して新しい財布に変えたときに、こんなのあればいいのになーと思ってネットで調べてたときに見つけたものです。スマートフォンのアプリとBluetoothで連携することで、接続範囲内において財布の中に仕込んでおいたデバイスのアラートを鳴らしたり、最後に接続した場所をGoogleMap上で確認することができます。自分はよく出かける間際に財布が見つからなくて焦ることが多いんですけど、Wallet TrackRのおかげで探すのに時間をかけることはなくなりました。見つかる場所って大抵どうってことない部屋の中にあるんですけど、何故かなかなか気づけないんですよね・・・(;^ω^)

↓以前貼った画像

f:id:sharp_m:20130731214037j:plain

 

買った当初は限定生産品だったのですが、結構売れ行きが良いらしく普通に買うことができるようになりました。公式サイトからアマゾンの決済を通じて購入できます。


2.madras Walkは名前のとおりmadrasのウォーキングシューズです。今年の夏休み、自分はインドへ旅行に行きました。たいていスケジュールを詰め込みすぎてしまうので、現地で歩く時間がものすごく長くなりがち・・・。それまでの海外旅行では連日ホテルに戻った後は足が痛くて仕方ないという経験をよくしていました。そこで今年のインド旅行では足の疲れを軽減するために、ウォーキングシューズを履いていこうと思い色々と探していたのですが、ウォーキングシューズって結構野暮ったいデザインが多いんです。まあ機能重視ということだと思うんですけど、普段履きでも通じるお洒落なものはないかなーと靴屋を回ってたところ発見したのがこのmadras Walkです。実際に履いてみると、今まで履いていた靴と全然違うのが踏んだときの感触です。硬くなく、程よい反発力で明らかに足への負担が違います。旅行のおともにも、普段履きとしても使えるかなりお勧めの靴です。ただ値段が・・・madrasって高いイメージしかなくて、普段5000-8000円くらいの靴しか買ってこなかった自分にはちょっと勇気のいる買い物でした。大切に使いたいです。

 

 

3.東リファブリックフロアスマイフィールは引越し先のカーペットとして買ったタイルカーペットです。色々なカラー&模様があり自分好みのデザインにできるのがグッド。汚しても一枚ごとに取り外して水洗いできます。難点は最低10枚から買わないといけない事です。部屋が狭ければ確実に余ります。まあ予備として使えるっちゃ使えるんですけど。

↓自分の部屋にひいたもの。4色使ってます。

f:id:sharp_m:20131223001809j:plain

 

↓楽天が買うのが一番安いと思います、多分

 

4.簡易内窓用フレーム&レールキットも引越ししてから購入したものです。引越し先が大通りに面していて車・バイクの音がものすごくうるさくて。何とかカーテンの他にも防音対策できないかなと考えていたとき、内窓があればいいんじゃないかと思いつきましたが、賃貸なので釘打ちビス止めはご法度、そのうえYKKとかトステムのしっかりした内窓は施工費含めコストが高いのです。これらの問題をクリアしたのが上記商品。これなら両面テープでレールを窓枠にくっつけるだけ。あとはカッターでカットしたポリカーボネイト中空板(これは別売りでした)をフレームにはめてレールに乗せて完成です。実際に内窓の有りと無しでは防音効果もさることながら、冷たい空気の遮断効果すごいです。ガラスじゃないのにこんなに違うのかーと。内窓を安く気軽に作れるなんて、この商品を考えた人は本当に凄いです。部屋の寒さや外の騒音に悩んでいる人は試す価値ありですよ!!!

 

5.SONY テレビサウンドバー SA-32SE1はテレビを買い替えたときに購入しました。買い替えるまではSONYのブラビア32インチで、新しいテレビはレグザの39インチです。ブラビアは買った当初は10万くらいしたんですけど、レグザは6万くらいで買いました。レグザは安い分性能もそれなりって感じなんですけど、「音」がとてもひどかったんです。液晶って基本的に音はあまり良くないらしいんですけど、それまで使っていたブラビアに較べると、大して耳が良くない自分でも明らかに分かるくらいスカスカの音で。さすがにこれはちょっと・・・でもホームシアターみたいなのが欲しいわけでもないし、オーディオオタクみたいに凝ってるわけでもないし・・・って人向けの商品ですね。テレビの音声の外部出力にジャックを挿すだけだし、場所もとらないし。ちなみにSA-32SE1は32インチテレビ向けの商品ですけど、40インチテレビに使っても全然問題ないと思います。もちろん40インチ向けのSA-40SE1もありますが。

以上5つ、誰かのお買い物の参考になれば幸いです。