アフィリエイトはじめたらアフィリエイトに執着する人たちの気持ちがちょっと分かった

自分の作ったウェブサイトがなぜか最近PVが結構増えていた。グーグルからの流入がほとんどで、いつの間にか複数のあるキーワードで検索すると、かなり上位にくるようになっていたらしいです。ハミングバードがどうとかはてなで目にはしたけど、そのへんのエントリに書かれていたことからすればむしろ流入が減りそうなコンテンツなんだけど・・・何故?不思議だ・・・。でもこれくらい増えればアフィリエイトとかやってみたら少しは儲かるかなーなんて欲が出てきたので、実際にウェブサイトに貼ってみました。

結果、驚いた。自分が普段アフィリエイトなんてほとんどクリックしない人間だからかもしれないけど、本当にクリックする人がある程度の割合でいるんだなあってことに。一週間経って合計額を見てみたら、月に2回くらい外食増やせるかも・・・!くらいの額でした。サイトは基本的にプログラムで自動更新してるから手間もかかってないし、こんなサイトでこれだけ儲かればすごいなって思います。

2chのまとめブログとか、Naverまとめとか、普通のブログにおいてもですけど、アフィリエイト収入のために必死になるのがなんとなく分かりました。美味しいもん。その上、こういったサイトの運営には少なからず人手をかけてると思うんだけど、そうなってくると月2回外食増やせるくらいのお金じゃ全然足りないだろうし、そりゃはてブスパムとか炎上ネタ含め、とにかく色々な方法でアクセスを集めたがるのも納得です。

やっぱ実際にやってみないと実感出来ないものですね。