GoogleAppEngineの進化スピードについていけない

全くついていけていません。

今やAppEngine単独での開発だけでなく、Googleが提供しているほかのサービスとAPI連携することで非っ常に多くの事が試せるのは確かなんですが。ついていけてない。

どうもbackendsがModulesという仕組みに置き換えられるようだし。

前もいつの間にか推奨テンプレートエンジンがDjangoからJinja2になっていて、文法はほぼ同じだけどフィルタとかで書き換えるのが面倒だった記憶がある。

あと日本語のドキュメントは完全になくなったんですかね、やっぱり。もともと更新されてなかったし、そんなに困らないですけど。