読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴーンガール(GONE GIRL)を観てきた

映画

この映画は自分の中で今年No.1です。観てきて良かった。正直トレーラーだけだとそんなに面白そうじゃなかったんです。なんか良くある感じのストーリーなのかなって。しベン・アフレックだし。しかし、本編はその印象を完全に裏切る面白さでした。

 

あらすじ

アメリカのミズーリ州で暮らす夫婦ニックとエイミー。二人の結婚記念日にはいつもエイミーが隠したプレゼントをニックが探すの習慣になっていた。5年目の結婚記念日、エイミーが突然姿を消す。家には荒らされた跡があり、ニックは警察に捜索願いを出すものの、捜査が進む中で、ニックは容疑者として疑われるようになり・・・。

 

演技が素晴らしい

エイミーを演じる女優さん、ロザムンド・パイクの演技が本当にハマっている。でもね、演技だけじゃなく外見も最高にエイミーにぴったりなんです。もうね、とにかくエイミーなんですよ。

 

カップルの行方

映画の中で描写される、ニックとエイミーのカップルが辿った二人の出会いから姿を消す結婚記念日までのエピソード。これが何とも言えない。これはエイミー視点で描かれているので、女性、特に既婚女性のほうが入り込めると思います。

 

中盤からの展開

エイミーの回想パートのカタルシスが気持ちいいのですが、その後終盤に向かうにつれえええええという気分になります。

 

ラスト

恐ろしい恐ろしい。

 

今年のうちに観よう

絶対観るべきです。パートナーがいる場合は一緒に観たほうが良いですよ☆結婚前でも結婚後でも、観終わったあとに思うところがあるでしょう。