2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレート・ギャツビーを観てきた

由緒ある家柄の保守的なぼんぼんエリートの浮気者と、運と実力でのしあがった成り上がりだけど純情者。伴侶にするならどっちがいいでしょう?後者のほうが好感を持てる人が多いと思いますが・・・ あらすじ グレート・ギャツビーは禁酒法が施行されていた第…

Bertoia / Snow Slideをitunesで購入した

Bertoiaは5人組のシューゲイザー系バンド。女の子がボーカルです。サウンドは透明感あふれる心地よさが特徴。ゆらゆらと癒されます。最近通勤するときにリピートして聴いています。 まず、このYoutubeのMVを観て、聴いてほしい。 Bertoia / Snow Slide - You…

殺しのナンバーを観てきた

といってももう3週間くらい前なんですけど。なんか観るものないかなあーと映画館の上映リストを眺めてて、あらすじが面白そうだったので鑑賞決定。ジョン・キューザック スペシャルpart2というふれこみで、自分はこれ誰やねん?監督?という感じだったので…

GoogleSuggestAPIでウェブアプリづくり

gae

Google App Engine上(PythonSDK)でGoogleサジェストのウェブアプリをつくりたいなあーと思っているんですが、Google Suggest APIをurlfetchしてXMLをパースするのにすごい時間苦戦したのでメモ。同じように困ってる人なんてほぼいないといっていいでしょう…