2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近コンビニで買って美味しかったもの

東海地方ローソンで売ってるオカザえもんのパッケージの岡崎チョコリングと岡崎くるみバターあんパン。チョコリングは食感がサクサクで美味しい。あんパンはくるみの食感とバター&あずきの小倉テイストが美味しい。どちらも八丁味噌パウダーが配合されてい…

アフィリエイトはじめたらアフィリエイトに執着する人たちの気持ちがちょっと分かった

自分の作ったウェブサイトがなぜか最近PVが結構増えていた。グーグルからの流入がほとんどで、いつの間にか複数のあるキーワードで検索すると、かなり上位にくるようになっていたらしいです。ハミングバードがどうとかはてなで目にはしたけど、そのへんのエ…

2013年に買って良かったもの追加ー!

この前2013年に買って良かった5つのものというエントリを書いたのですが、クリスマスイブに買って良かったー!と思えるものにめぐり合ってしまったので滑り込み追加します。 買ったのは無印良品の「あたたかファイバーニットクッションにもなる着る毛布」(…

2013年に買って良かった5つのもの

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 今年の締めくくりとしてせっかくお題が用意されているので、自分も買って良かったものを5つあげていきたいと思います。今年は引越しを今月に行ったので、直近のものがどうしても記憶に残ってるんですが・・・以下…

ゲームのBGMをアカペラで再現してる動画がすごい

レイン暴ロードを視聴した後にyoutubeでrainbow roadで検索したら、トップに出てきた動画が凄かった。レイン暴ロードも好きだけど、こっちも好きだなあ。再生回数からして、すでにかなり有名なんでしょうね。 Super Mario Kart - Rainbow Road Acapella - Yo…

vCenter Server Applianceの起動に時間がかかる現象

VM

vCenter Server Appliance(vCSA)のver5.1update-1cで遭遇した現象。OVFをデプロイして一通り設定が終わった後に再起動させると、下記メッセージ出力後、起動に20~30分かかる。 waiting for embedded database to startup ... [ok] ざっと調べた限りで…

メールシステムの更新

最近、会社のメールシステムを更新しました。更新を終えて、どうやったらもっとスムーズに移行できたのだろうか、ほかの会社はどうしているんだろうかといった疑問が生まれてきた。 大変だったこと とにかく大変だったのは移行の仕方についての問い合わせの…