マンガボックスで連載しているサイコろまんちかが面白い

マンガボックスはDeNAのマンガアプリで色んな連載作品が読めます。

が、正直玉石混合というか数が多いので全部は読んでいません。

そのなかで私が一番面白いなーと思ってはじめから読んでいるのがこれ↓

 

マンガボックス / サイコろまんちか | 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!

 

サイコろまんちか

表紙の女の子が主人公・伊東です。可愛い。口癖は「~なんだな」「造作もなきこと!心理学的テクニックを使えば~~~するなど造作もなきこと!」

ジャンルは心理学コメディとでもいうのだろうか。若干下ネタあり。高校一変人とも呼ばれる伊東ちゃんが片思いしている(好意はまったく隠してない)幼馴染の阿部(文武ともに残念なイケメン)とともに心理学研究部を立ち上げるため、勧誘活動を始めるのが最初のエピソードです。

 一話完結タイプの話で読みやすく、軸になる心理学も無理なく話の中に組み込まれ、笑わせる要素としてしっかり料理されています。

 難点とすれば伊東ちゃんへの突っ込みキャラが阿部と宇童で被り気味なのと心理学のネタが尽きるとそれで終了になる恐れがあるといったところですね。

 単行本にはオマケエピソードがあり、とりあえず私はkindle版を買って読みましたが、高校デビューしたい女の子の話でした。

 

こちらのはてなダイアリーでも紹介されているのでぜひ

「サイコろまんちか」とかいう現実を見せてくる漫画wwwww - 無駄話

 

興味がわいた人はぜひ読んでみてくださいね。