急激な視力の低下・・・原因は何?

最近なんだか遠くが見えにくいし、視界が若干霞んでいるように感じていたのだけれど、この前会社の健康診断で視力測定したら案の定片目の矯正視力が急激に低下していた。検査員の方もあまりに落ちているので何度も測ってくれたのだが、変わらず・・・

 

原因はスマホかなーと推測。スマホゲーはやばい。PCやテレビよりずっと近い距離でずーっと集中して見てるからそりゃ悪くなるよな、と。ほかの病気だったらそれも怖いのだけど。

 

裸眼はもはや計測不可能な上、矯正視力までこんなことではこの先どうなるのだろう。

失明はしなくても、やっぱり不安です。

 

レーシックは怖いしなあ・・・