Aimerの「誰か、海を。」とOzaki Yuukiの「Trigger」を購入した

どっちもアニメ「残響のテロル」の主題歌です。

もともとサイコパスを録画しようと起きてたらたまたまにやってたいたアニメ。眠かったらから内容はあまり真剣に見てなかったけど、音楽はとにかくビビっときて、これいいじゃん!って。ずっと配信開始されるのを楽しみにしていた。

OPの「Trigger」は疾走感がありーの透明感がありーの、ボーカルのOzaki Yuukiさんの声が本当にキレイ。コーラスが被さるところなんか本当に心地よいです。耳が幸せ。収録されているほかのTrackも良いです。惜しむらくはインストがないこと。

 

Trigger

Trigger

 

EDの「誰か、海を。」はなんというか不思議なメロディの曲ですよね。重厚感があって恐ろしいような儚いような。Aimerはもともとほかのアルバム持っているのですが、やはり歌唱・声ともに素晴らしいです。ほかの収録曲のなかでイイ!っていうのが「for ロンリー with 阿部真央」という阿部真央さんというシンガーと一緒に歌っているやつ。なにより曲のメロディがいいんですよね~。阿部さんはどちらかといえばハスキーな声で、歌の中で「驚いたよ、大好きな人」っていうフレーズが出てくるのですけど、そこの歌い方が癖になります。二人の声がとてもマッチしてる名曲だと思います。

 

誰か、海を。

誰か、海を。

  • Aimer(エメ)
  • J-Pop
  • ¥250

 

for ロンリー with 阿部真央

for ロンリー with 阿部真央

  • Aimer(エメ)
  • J-Pop
  • ¥250

  

Trigger

Trigger

 

  

誰か、海を。EP

誰か、海を。EP